ハルの調剤室

〜日常に科学を〜

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個別指導塾の1対1と1対2はどちらがよいの?

こんにちは。Haruです。 個別指導塾はさまざまなものがありますが 大体は講師1人生徒1人の1対1か、講師1人生徒2人の1対2の形式かと思います。 実際にこのような形式の塾でアルバイトをしている私がそれぞれのメリット・デメリットを紹介したいと思います。 …

英単語の勉強法

こんにちは。Haruです。 英単語の勉強法を紹介したいと思います。 出来るだけ他の媒体で言っていないようなことを書こうと心がけているのでぜひ最後まで読んでください。 目次 1. 英単語勉強の重要さ 2. 勉強法 2.1 高速周回 2.2 五感をフルに使え! 2.3 …

おすすめの薬学部の選び方!【国立・私立】

こんにちは。Haruです。 実際に薬学部に通う私がおすすめする大学の選び方を紹介したいと思います。 受験生として調べていたことや大学に入ってからここの大学が良いんだなと知ったこともあるので、より詳しく解説できるかなと思います! 目次 1. 国立か私立…

4年制創薬学科とは何するの?

こんにちは。Haruです。 今回は4年制創薬学科について書こうと思います。薬剤師免許の取れる6年制の方ならなんとなくイメージが捕めるかと思いますが、4年制の方はどうでしょうか。 薬剤師免許が取れないなら理学部とか農学部と変わらないでしょと思うかもし…